楽しくなるおまじない

BOYS AND MENの幸せな沼に落ちていく様を綴ります。(なおど新規)

ナゴヤドーム参戦記 〜名古屋へ〜

ドーム前日に次々と更新されるブログに、既に前夜祭状態の中眠りについた前日(正確にはなかなか寝付けなくて当日だったけど)

 

出張に行くのはあんなに嫌なのに、ヒラリと飛び起きて駅に向かった。

足元にキンキラキンのスニーカーを装備して東京駅に向かう。朝から大変ファンキーである。

 

(わたし!いまからボイメンのナゴヤドーム コンサートなんでーす!!!お客様の中にオタクはいらっしゃいませんかーー!?)

 

と大声で叫びたい気持ちを抑え、DLしたばかりの「ボイメンインディーズコレクション」を聴きながら東京駅に向かった。

新規なのを言い訳にしますが、全然知らない曲ばかり。3、4曲以外初見です、ってレベルで知らない。

 

でも初めて聴いた「Endless sky」で涙腺ゆるゆるになって、2曲目の「アイだから!」で

あ、これ結婚式に使おう(予定なし)って誓う。

 

ボイメンって歌が上手いとはなかなか言えないと思うんだけど…それがなんか男子校みたいで大好き。男子のユニゾンってめちゃくちゃ良い。

あと推しが「た行」を歌うとき、「ッチェー」「ットォー」みたいな、なんていうのあれ、若者、みたいな歌い方するのも

最初は「なんやねん」って思ったけど、もはやそれがマサルミズノ、いやこれがキングミズノだ夜露四苦!って感じで大好き。

トップオブヒエラルキーの水野先輩渾身のソロにドキドキする後輩(高2)の気持ちで聴いてる。

 

たまに沼友と「もしもボイメンと同じ高校だったら…?」という夢女子していて

 

【三年生】

↓みんな生徒会(Y4って言われてる)

ゆーちゃむ先輩(分け隔てない)
田中先輩(学校一モテる)
田村先輩(合唱コンでピアノ弾くギャップ)
水野先輩(厨二)

 

【二年生】
辻ちゃん(色んな運動部の助っ人・かりあげ)
土田(先輩とめっちゃ仲良い)

本田くん(次期生徒会長候補)

沼友


【一年生】
勇翔くん(小林先輩のおかげで高校デビュー
雅斗くん(どんどん背が伸びる)
賢人くん(全校の息子)

 

文化祭のときは、タムタムとかゆーちゃむとか外交組が

「ねぇねぇ〜おれらのクラスの模擬店きてよ〜待ってるからね〜絶対だよ〜?」

って誘ってくれて、んでドキドキしながら行くと、俊さん受付してて
(田中先輩ちょっと怖いんだよなぁ…)
って思ってると

「お、いらっしゃい🤗」
ってあの笑顔してくれる、そんな高校。

 

あ、やばい、話が大幅にそれた。

ボイメンを好きになったのが遅かった分、出来るだけ多くの情報を取り入れていきたいと思っていたところにインディーズコレクション配信でとても嬉しかったです。

円盤になっていない曲や、廃盤になっているCDもあったりしてなかなか補完できなかったんだよね。

 

少しは知っている曲増えたかな?

ナゴヤドームでたくさん歌うって(社長が)言ってたし、インディーズコレクションからも歌うかな〜?

グッジョブムチューマン歌わないかなぁ…と新幹線の中もウキウキと楽しかった。

 

仕事で行くのは嫌だったのに、名古屋って近いなー!もっと来れそう!とさえ思っていた。