楽しくなるおまじない

BOYS AND MENの幸せな沼に落ちていく様を綴ります。(なおど新規)

ナゴヤドーム 参戦記 〜チケット編〜

さてさて、宿と新幹線をサッサと済ませた割にやっていないことが1つありました。

 

_人人人人人人人人人人人人_

> チケット取ってないよ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

この人、何しに行くんでしょう。

コンサートチケットを取らずに、真っ先に宿と新幹線を押さえてしまう出張王の悲しい性よ…。

 

いやいや、聞いてくれるか?

チケットをサッサと取らなかった理由を。

 

もうこの時既にアリーナ席が完売だったのです。

私は悲しみました。

どうせならより近くで見たいと思うのがオタクの性で、そりゃ大きなモニターはあるにせよ生身のありがたさを(できれば肉眼で)確認したいと思うものでしょう?そうでしょう?

 

ボイメン友達もいない、ツイッターもやっていない(当時)、「アリーナ余分にお持ちでしたら分けてもらえませんか?」その一言を投下する先がない。

 

そもそもドームコンサートどころか、ボイメンのコンサート自体に参戦したことがなく、どんな感じで推しのことが見られるのか皆目見当も付かなかった。

落ち着いて見られるのはスタンド席だろう、とポジティブに気持ちを切り替えてチケット購入サイトに目を落とす。

 

(いや…待てよ…?手売り出るか…?)

 

邪な気持ちが頭をよぎる。

チケットをどうしようか悩んでいた時期は、まだ手売りをしておらず、

でももしかしたら今後手売りするかもね…という微妙な時期だった。

 

「どうせ買うなら推しから買いたいな」

という気持ちと

「少しでも早く若い番号の席を取りたい」

という気持ちでグラグラと揺れ動いていた。

 

 

なお、この時まだ特典会はおろか、リリイベデビューもしておらず

「直接チケットを受け取る」という果てしなく天国に近い尊い行為をライトに捉えていました。(どうせなら直接貰いたいっしょ〜的な)

 

でもやっぱり本来はアリーナで見たかったという気持ちが強く出てきて

せめて良い席を…!とポチリしました。

 

スタンド指定の前から10列目くらいでまあまあ良い感じ。

後方にステージもあるみたいだし、楽しめそうだなーーーー!!!