楽しくなるおまじない

BOYS AND MENの幸せな沼に落ちていく様を綴ります。(なおど新規)

ナゴヤドーム参戦記 〜休暇届編〜

よっしゃ、ナゴヤドーム 参戦するぞ!

 

と決めたのは確か10月頃。

みんなが100日チャレンジとかを始めた頃かな??そういう応援のムードが高まっていく中で、私も密やかに参戦を決めた。

 

いやーーーーーウチの会社、ほんっっっっとに月火の休み取るの難易度高いんですよ。

 

月曜日・週始まりの為前週数値報告

              (マジのやつ)

火曜日・商談日

              (めっちゃ人来る)

 

 

っていう固定の業務があって、特に月曜日っていうのは役員会絡みの報告なのでけっこうというか、うん、あのさ…

 

勤続10年してて良かったーーーーー!!!!!

それでもギリギリ言い出せるレベルの難易度ーーーー!!!!!

なんか今まで築いてきたキャラ的なやつで押し切った感あるーーーーーーーー!!!

 

とまあなかなかの強行突破で勝ち取った1/14.15の連休だったわけです。

 

[再現VTR]😇ワシ👨🏻‍💼上司🙄同僚

😇あのぅ、1/14.15私用で休みたいのですが…月火なんですけど…(滅多に休み希望出さない)

👨🏻‍💼あーはいはい、別に大丈夫だよ。引き継ぎだけちゃんとしてね。

(注 言い出しにくいだけで普通に休めます)

※後日なぜか同じ人に「えー?月火〜?」と言われる💢記憶障害かよ💢💢

 

😇あのさー申し訳ないんだけど1/14.15で休むね。名古屋に行くんだよねどうしても休まないといけないのその日じゃなきゃダメなの最悪欠勤でもいいから絶対休むkr(

🙄えっ、何?わかったから落ち着いて。名古屋?なんで名古屋?

😇人に会いに(間違ってはいない)

🙄ほーん、ういろう買ってきて。

 

 

同僚の物分かりの良さは置いといて

 

そんな強行突破が吊り橋効果を生んだのか、ワクワクやドキドキが加速していく日々。

名古屋は仕事で行くところ、という固定概念でやたら回数は行っている割に、名古屋のことなーんにも知らないぞ…!?と思い、どこ行こうかな〜何しようかな〜とナゴヤドーム前後のことも考える日々。

 

これが本当の町おこしや…!!!

 

交通・宿泊の方はと言うと出張には慣れていたのでサクサクと新幹線と宿を抑えて待機。

100日近く前に決めたものだから、宿も安い安い。普通に直近で取った時の半額くらいで取れるから、皆様是非予定が決まり次第押さえちゃってくださいね(誰)

 

張り切って東京7:00発の新幹線を取ったんだぜ〜〜〜〜〜!関東住みオタクもなってくるかな??ワクワクすっぞ!