楽しくなるおまじない

BOYS AND MENの幸せな沼に落ちていく様を綴ります。(なおど新規)

はじめてのリリイベ〜誠編〜 誠の女

今まで二次元だった彼等が、三次元になって現れたと思ったら目の前で歌ったり踊ったりしている現実に、適応できないままにMCになった。

 

冷めない興奮を抑えるようにギュッとペンライトを握りしめて、耳を傾けた。

 

「俺たちは!」「BOYSANDMENです!!」

 

^_^

 

どうしよう。イェーイ!とかfu〜〜!とか言いたいけど、どのタイミングで言うんだろう?

本田さんがMCシェア率95%くらいを記録してるのに驚きながら聞いていると(後日談:通常営業らしい)そのまま自己紹介へ。

オタクたちが\ほんでぃ〜!/とか\まさと〜!/とか合いの手(?)を入れてたのに便乗して0.2秒遅れくらいの間で「…んちゃ〜ん!」「…ひ〜!」とか言いました。(言えてない)

 

もうこの辺から急に脳が256MBくらいしか働かなくなって、目の前で動いているキラキラした集団を処理できなくなってた。

顔もニタニタした気持ち悪い表情しか作れなくなってたし、喉は開かなくて全然大きい声でなかった(きもい)

 

進化理論歌う前に、ちっちゃい子に「何のシンカリオンが好きなの〜?」って絡みがあって、すかさずけんちゃんが「ドクターイエローだよね?(圧)」って聞いてて、その時の目のキラキラ具合にまたさらに脳が追いつかない状態。うちにあるクリスマスツリーのオーナメントより10億乗輝いてたよ…。

 

すごいね、アイドルってすごいね。SNSやらネットが席巻してるからなんだか身近な気がしてたけど(おこがましい)実物ってすごいね、本物ってすごいね。こんなに人ってキラキラするんだね。本当に来て良かったな…ライブ終わって欲しくないな…もっと聴きたいな………終わらないで……。

 

んでガンガンズダンダンして(急にとばす)最後は「winter joy」

新規ワイ(わかんね〜〜〜〜焦)

オタクたち大変嬉しそう。すごい冬っぽくて、アイドルっぽくて、誠に似合う曲だなぁ〜って思った(語彙力)

 

時間を20分ほど戻します。

まだライブ開始前。優先エリアは当然テープパーテーションが引かれているわけですが、優先エリアと優先エリア外との間に通路を作るようにテープパーテションが引かれたのです。

新規私は「ほぉーん、優先エリアとの境目ってこんなに明確にするだね〜〜〜!そりゃそうかーテープパーテション一本くらいでエリア区切らないよね」とその様子を軽い感じで見ていました。

 

はい、このテープパーテションの通路。最終曲の「winter joy」で謎が解けました。

 

 

お、お、おりてきたゾ〜〜〜〜〜!!!!

降臨なさった!!!!!!

本田さんが。

 

いや、イベント慣れしてる人ならもしかして「そんなの当たり前じゃん」くらいの感じかもしれないけど、本当にエリア分けのパーテーションって思ってたからすっごいビックリして停止したよね。

 

実は私、本田さんだけが、どうもよくわからないというか…ハマらないと言うか…(本当にすみません、土下座)っていう感じだったんですよ。

見た目がかわいい感じなのに、すっごい喋るし、すっごい訛りが強くて、「えっ、えっ?どんな人なの??」チラッと見たインスタライブでもなんかズバズバした物言いで、ちょっと怖い人なのかなって思っていたのです。

 

そんな本田さんが30cmほど前に降臨。全然ちっちゃくない。全体的にバランスがいい感じ。キュッとしてて鼻が高くて、横顔がきれい。顔面整い力がすごい〜〜〜〜!!!

なぜかこっちサイドにピンクのペンライト持ってる人がいなくて、「お前ら誰推しだよ!」ってプンスカ怒りながら帰って行った(かわいい・自分クソチョロ)

 

 

勇翔は友人の影響もあって、本当に素晴らしい造形美と思っていた。

吉原さんは恵まれた骨格と血管を与えられし美しき魔物だし

けんちゃんは歌が上手くてここぞというときのソロがほんと好き

つっちーは最初何の感情もなかったけど、私服のおしゃれさで好きになった(クソチョロ2)

そして、この日。

本田さんの目の前降臨に、運良く立ち会うことができ、めでたく誠箱推しの「誠の女」になったのであります。