楽しくなるおまじない

BOYS AND MENの幸せな沼に落ちていく様を綴ります。(なおど新規)

はじめての特典会〜Yankee5編〜 CD予約

レイクタウンで誠のリリイベに初参戦し、気を良くした新規私。

 

「次はヤンファイが池袋サンシャインシティやで〜!」と友人が教えてくれた(いつもありがとうございます)

 

よっしゃ、池袋ならレイクタウンより全然近いぜ!日もいいし参戦するで〜!!

一回参戦したことで少し自身を付けた私は、さらに予習を重ねた(主にNO LIMIT部分w)

ちょうどナゴヤドームに向けてレクチャー動画の配信も始まって、楽しいボイ活の日々。仕事は相変わらず忙しかったけ自信新しい情報がどんどん入ってくるのが楽しくてお肌ツヤツヤ期です。

 

どうやらこの沼にはクレイパック的な効果があるようですね……(?)

 

まーCDは絶対買うし、どうせならリリイベの時に買って特典会参加するぞーって軽い気持ちで参戦を決めたのだけれど、だんだん日が近付くにつれて「推しと接触…?推しの人生10秒頂けるのおこがましくない?無理…。」ってモヤモヤと思うように…。そしたらリリイベ前日、突然顎にデカイニキビ()が出現!!

 

まじかよ〜〜〜〜ナイーブ過ぎmy肌…

 

出来る限りの対処をして早めに寝たら、翌朝少し良くなっててホッとした。リリイベ日はシンカリオンにエンタメ集団が出る日だったので、早起きしてシンカリオン視聴。つーじー声ガサガサだったけど、ボイメン止め絵だったけど、満足して身支度を開始した。

 

推しのテーマカラーとか着たかったけど…さすがに金の服は持ってないよ……でもアクセサリーならいっぱいあるから、ピアスとヘアクリップ、ヘアゴムをゴールドにして、一応自分的に金推してます感のベージュの服を着て出かけました。バッグには一張羅(?)のペンライトを忘れずに。

 

池袋には30分くらいで着くし、レイクタウンの感じだと販売開始時間くらいに行けばいいよね?とのらりくらりと出発した私。

もうねーーーーーこの辺が新規の弱いところだよねーーーーーーー!!!!

 

どうやら誠よりヤンファイの方が集客が多いらしく、かつ、池袋はアクセスしやすいので、まーーーー人がいる人がいる!!!

のこのこ販売開始時間に着いた私。そのとき既に300人くらい並んでた…(涙目)自分ほんとバカ…。優先券や握手会の仕組みもろくにわからないくせに、のこのこやってきてさ…水野&田村は配布制限が掛かってるから、きっとすごい人気なんだ…もしかしたらここに並んでる人みーんな水野勝推しかもしれないよね…。

 

たったの一回リリイベに参加したいくらいで、対策もせずに余裕こいてた自分に落ち込みながら長い長い列に並んで順番を待ちました。

 

並んでる人がみんなすごいベテランのオタクに見えて、きっと新規なんて全然いないんだ…としょぼくれながら、最初の方に並んでいた人たちがステッカーと券を持って足早に去っていくのを眺めていた。

 

でも案外進むのが早くて、スタッフさんの捌きってすごいんだね。あっという間とはいえないけど、思ってたより早く順番がやってきた。多分落ち込みと緊張で早く感じただけだと思うけど。

 

あと5人くらいに迫ったとき、

「1部優先券あと少しで終了でーす!!」

えー!嘘!!1部がいいよー!!そんなー!!!2部かー…うーん。ギリギリ足りるかな…?あー何で遅くに来たんだろ…とまた後悔。

 

そしたら目の前の人が受付したところで

「1部優先券、この方で終了です」

 

えーーーーーー!!!目の前でー!!!!持ってねええええええええええ!!!!!!泣きそう……あーあ…

 

公の場だから崩れそうになるのをグッと堪えて前の人を見つめてた。頭の中で目まぐるしく2部までの時間の過ごし方を考える。池袋ならなんでもあるし、ルミネとか行こうかな、新しい服買って着替えようかな、金の(ポジティブ)

 

頭の中ぐるんぐるんした状態で順番を待っていたら

スタッフさん「すいませーん、まだ優先券ありました」って言うwwwww

 

ヒャッホーウ!!!!!!ついてるぅぅぅぅ!!!!!!!!やったぜ!!!!ドドスコバンバンバンyeah〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

心の底から嬉しくて飛び上がりたくなったけど大人なので地に足付けて受付のとこまで進む。無事に1部優先エリア券と握手券(水野1、田村1 ←この話はまた次回)、ステッカーを手に入れる。

優先エリア券とステッカーは伏せた状態で渡されるのでそのままソソクサと会場を後にする。

 

無事に優先エリアに入れる称号を手にした興奮のまま友人に連絡。同時に震える手で初めて手にする優先エリア券とステッカーをひっくり返す。

 

 

 

!!!!!

 

 

じじじじじじじじゅうなな!?

300人くらい入れるこのエリアで17だと!?余り物にもほどがあるくらいの最後の最後の優先券で17って出るんだね!!!ごいすー!!!!!嬉しい…楽しもう。全力で楽しもう…(涙)はじめてのヤンファイを1列目で見られるかもしれない…。

※この時点で17がイマイチどの辺なのかわかってない(多分前の方っていうイメージ)

 

そしてステッカー。

ステッカー配布が発表されてから、誰がいいかなー。やっぱり水野さんが欲しい!かっこよすぎるハイキック!もし勇翔が当たったらあげるねーなんて友人と話していた。

 

ひっくり返すと…

 

 

勇翔!!!!

yeah〜〜〜〜!!!!

CD予約列に遅れてしょぼくれてた私に「運気が上がるから」と湘南乃風のショックアイさんの画像を送りつけてきた友人。でもお陰で運気が上がったのか、優先券はギリギリ貰えるわ17だわで素晴らしい結果に。

そんな彼女の推しがステッカーとして現れたわけで。

 

これは素敵な一日になりそうな予感です。