楽しくなるおまじない

BOYS AND MENの幸せな沼に落ちていく様を綴ります。(なおど新規)

はじめてのリリイベ〜誠編〜 場所決め

なんだか様子がおかしいなぁ、あんまり人がいないけどこんな感じなのかな?まあライブ開始は12時だし(その時9時半頃)だんだん混むのかな。

 

うーん、開始まで何したらいいんだろ?場所取りとかするものなの?(後日談:会場によっては禁止の模様。レイクタウンはゆるーく可っぽい)

二階のソファーのとか空いてるから行ってみようかな、とステージがよく見えるソファーへ。アーッ!ここにはオタクがいるぞ!バッグにインスタで見たぬいぐるみやバッチがついてる!名古屋から来たのかなぁ?タオルも持ってるしペンライトも…。いいなぁ。お金で解決できることならするけど…(大人の悪いところ)

場所取りしてるってことは優先券は買ってないのか。同士を見つけたかのような安堵感でソファーに座った。その間オタクたちはずっと鏡で髪やメイクを直している。準備が早い。圧倒的擬態メンテナンス力。見習いたい。

 

ソファーからステージの写真を撮り勇翔推し友人に送る。

f:id:tanoshikunaruomajinai:20181212212434j:image

「ここどうかなぁ?(恐ろしく人がいない)」「すごい見えていいけど、優先エリア外一列目がいいよ」とアドバイスをもらう。う…確かにそうだな。おずおずと一階に降りるものの本当に人がいない。CD予約してる人はつねに10人ほどいるから、トータルでは200人くらいになるのかな?塩梅がわからん。

 

でもなんとなく場所取り的なことはしちゃダメなのかなと思い、会場隣接のカフェへイン。

終始そわそわそわそわそわそわしておる。なにをやってても落ち着かなくて、友人に連絡を続ける。すぐ返してくれる。ありがたい。必死にネットで情報をかき集める。(セイオーエス!帆をあげろー)と何度も練習した振り付けをまた頭の中で反芻する。ちょっと楽しくなってカッフェなのにニヤニヤしてしまう。いかんいかん…。

※ちなみに一人暮らしなので当然家で一人歌ったり踊ったり練習しています。

 

 

半ガラス張りなので会場の様子がよく見えるのだが、10:30時点でまだ人がいない。隣に座っていたお姉様方がボイファミさんらしく「こんなのはじめてだよねー連休中日だからどっかいったんじゃない?」と話している。そっか、今日は特別なんだね。もしかしたら近くで見られるのかな?